<< 天下人への落書き 安納芋 (あんのういも)の焼きイモ >>
ミスタードーナツの新製品 米粉ドーナツ
昨日と今日のおやつ。
c0188875_14274990.jpg

ミスタードーナツの福箱に入っていたクーポンで10個引き換えて、
新製品の米粉ドーナツきなこ味(右から3つめ)を特価90円で購入。
ポンデ以上にもちもちした食感でした。きなこの味も濃厚。
店舗検索を携帯でしていて知ったのですが、地域と期間限定で20%オフのクーポンが載ってますよ。
ミスタードーナツ公式ウェブサイト
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ファイブスタイル ブログランキング


「 パンがないならドーナツを食べればいいじゃない 」 は私の名言ですが
CSでマリー・アントワネット(2007年)をみた。
感想 ☆☆☆ /10
男性と歴史ヲタクは見てはいけない映画。




私はどちらでもないので
「あああ。ドレス綺麗ぃー。マカロンおいしそぉー。」
っとちょっと楽しんでみてました。
けっして頭の中に年表とベルばらを置いて見てはいけません。
「え。フェルゼン(フェルセン)そんだけ?」
「戦争シーン1カット?」
などツッコミどころ満載なので、これはファッションとフランス菓子をアントワネットさんが
自虐ネタを折り込み紹介しているポップ映画だと思ってみればいいのです。
歴史映画ではなくファッション&ポップ映画を主張するように音楽がポップス&ロックなのはいいんだけど
選曲は好きじゃなかったな。ヲサレ映画としてもいま一歩な感じ。
ラストも尻すぼみ。ポップに華やかに終わるか、ボロボロで終わるか印象的にしてほしかった。

1つ新しい発見があった。
家で家族と映画を見るには駄作のほうがやんややんやとツッコミながら見れていいかもしれない。
と、今年もポジティヴシンキング。
映画マリー・アントワネット公式サイト http://www.ma-movie.jp/
 
[PR]
by nonohominy | 2009-01-14 14:29 | おいしいもの
<< 天下人への落書き 安納芋 (あんのういも)の焼きイモ >>