<< JR石川町の楽しいホーム フォンダンショコラと濃厚やわらか杏仁 >>
鬼はアそーと
今日は節分。毎年ちゃんと豆まきしています。
豆買い忘れるとカールとかまいたりするテキトーさですけど今年はちゃんと買いました。
c0188875_851928.jpg

鬼はアそーと。つまり小袋入り。
c0188875_8512465.jpg

豆まき○Xクイズがのってたり。
ジャジャン

Q1. 豆まきでは「煎った豆」を撒くべし

Q2. 「節分」は中国語である

正解は下に。

そして恵方巻なんて寿司屋の陰謀としか思っていなかったので買ったことなかったけど
スーパーの節分コーナーに「かぶりつきコロン」なるものがっ
c0188875_851395.jpg

開けたら折れてた orz 
このあと今日のおやつとなるのでした。

そして豆まき。日にちが変わった早々に撒きました。
c0188875_852887.jpg

福は内~ と撒いた途端もふもふに食べられる。
c0188875_8522655.jpg

これもたべていい?


人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング




A1:まる
A2:ばつ
[PR]
by nonohominy | 2009-02-03 08:53 | まんちかん
<< JR石川町の楽しいホーム フォンダンショコラと濃厚やわらか杏仁 >>