<< 麗しのDP1ケース かぐや と おきな >>
D.M.C animal
Before ( 根岸 )
c0188875_1912216.jpg

c0188875_1914957.jpg
熟読中

c0188875_192462.jpg
変身中

After ( クラウザーさん )
c0188875_1924228.jpg

ゲシュタルト崩壊になれ~

c0188875_1935397.jpg

Go to D.M.C !

人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

レンタルDVDで『デトロイト・メタル・シティ』をみた。2008年 邦画
☆☆☆☆☆☆☆ /10



CSに加入してるのでレンタルに通うこともなくなってきたけど
頼まれていた「ゴッドファーザー」の録画を失敗したので懺悔しつつレンタル店へ。
すると買うか迷っていたDMCがセルとレンタル同時解禁という強気ぶり。
30本ほど並んでいた中の残りの1本を借りてきました。
漫画を5巻まで読んでいたのでおもしろかったけど、もし読んでいなかったら
何言ってるか聞き取れないシーンがいっぱいあったな。
劇場公開中に見ようか迷っていたけどその時は原作コミック読んでいなかったので今で良かったかも。
話は忠実でありながら3か4巻ぐらいまでの話をうまいこと混ぜ合わせていた。
無理やり詰め込み過ぎて唐突なシーンもあるので原作読んでない人も楽しめるかは謎。
映画オリジナルのネタと展開もおもしろかった。
アニメDVDも1本だけ見たけど、こちらはほぼ原作コミック通りの展開とテンポ。絵もそのまま。
実写映画版に話を戻すと・・・ミスキャストがほとんど無しっていうのもめずらしい。2人う~んって思ったけど。
KISSのジーン・シモンズと元メガデスのマーティ・フリードマンと渋谷POP系カジヒデキが一緒に出てる映画ってだけでなんかスゴイ。なんかはよくわからない。(同シーンはない)
そしてすっかり松山くんのファンになった。
明日2月20日は第32回日本アカデミー賞授賞式。
根岸? クラウザーさん?で最優秀主演男優賞とれるといいね。
鑑賞後、特典映像83分見たさにセルDVD欲しくなった。
13日の金曜日に同時解禁の罠にはまりましたよ。クラウザーさん。

デトロイト・メタル・シティ公式サイト

デトロイト・メタル・シティ DVD スペシャル・エディション
 
[PR]
by nonohominy | 2009-02-19 19:07 | まんちかん
<< 麗しのDP1ケース かぐや と おきな >>