<< 池上のカレー屋 パルジャニヤ もふもふもうふにつつまれる >>
池上散策
野暮用で雨の中、大田区の池上へ。
初めて来ました。
c0188875_2291280.jpg

お寺の町なんだね。根性なくて階段のぼらなかったけど。
菊満載のお花屋や和菓子屋、墓石屋が並ぶ。
c0188875_229264.jpg

行きにお墓の正面になんて掘るかという打ち合わせを見かけた。
帰りには「ありがとう」に決まったらしい。素敵なお墓だと思う。
c0188875_229401.jpg

そして突然歩道にでっかい石碑が。
歩道ですよ。私道には思えないんだけど・・・。横車道だし。
隣の建物の2階ぐらいまである。すごい迫力。
c0188875_2210964.jpg

そして池上会館。
c0188875_22103299.jpg

屋上庭園があるんだけど雨で見晴らしが悪くて残念。
晴れていたら富士山が見えるらしい。
下はジオラマ。
c0188875_22105018.jpg

近くに池上梅園があったので晴れたらまたこようと思う池上散策でした。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-02-27 22:14 |
<< 池上のカレー屋 パルジャニヤ もふもふもうふにつつまれる >>