<< 夜景の綺麗なレストラン ヒーロー >>
今日の名前はチグラーシャ
0.3歳のころの短足。
c0188875_22572615.jpg

Mugyさんの前足が写っててすいません。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

CSで『 こねこ 旅するチグラーシャ 』をみた。1996年ロシア映画
☆☆☆☆☆☆ 6/10



主役のこねこチグラーシャはものすごくかわいい。
かわいいがゆえに、そして猫を飼ってる身なので
極寒のロシアでの路上撮影がかわいそうでかわいそうで。
トラックに落ちるシーンは何回撮ったんだろうとか、落ちたりもしたんじゃないかとか考えてしまう。
なので点数が星6つと低いです。
チグラーシャ以外にも個性的なネコ達が多数登場して飽きることはないし、
登場人物の猫の曲芸師は実際の調教師なのが救い。
そしてこのおじさんが猫好きで優しく、人間に対しては武器用な切ない役をうまく演じている。
終わってみると誰が主役だったんだかわからなくなったり、話のリンクがヘタだったり
(曲芸師と迷子のチグラーシャが帰れたことは関わりがあるようで無かったり)するけど
あまり見られないロシアの街並みや格差な生活ぶりが垣間見られたりします。
 
[PR]
by nonohominy | 2009-04-04 23:00 | マンチカン仔猫時代
<< 夜景の綺麗なレストラン ヒーロー >>