<< 素焼きの鉢 ファレノプシス >>
ピンクリップ
c0188875_22334466.jpg

白蘭ちゃん'zをもらってきた某所が他の胡蝶蘭をばしばし捨てまくってると聞いて
当初欲しいなと見つめていたピンクが入った胡蝶蘭をもらってきました。
札とかなくて品種名とかわからないんですけどね。わかる方いたら教えてください。
c0188875_2234051.jpg

白は大きな5本立てでしたが、ピンクは中ぶりの3本立てです。
1本はもう花が1つしかなく、3本とも葉がかなり痛んでます。根腐れかな。
c0188875_22342937.jpg

胡蝶蘭はこの時期3~7日に1回の水やりでいいんですが
知ってる人は少ないと思うので他の植物と一緒に毎日水やりされていたのでしょう。
葉もかなり傷があって心配です。傷があると病気になりやすいそうです。

ラッピングを短く切って受け皿代わりにして、鉢の中の発砲スチロールを減らしてあげます。
白蘭ちゃんよりも先にピンク達を植え替えしてあげることになりそうです。
c0188875_22344675.jpg

手頃な台がないなぁ・・・
もふもふよ。爪とぎBOX貸しておくれ。
c0188875_2235319.jpg

たまに、いないなーと思うとココで寝てる。
c0188875_22352727.jpg

気ままにあちこちで寝てるくせにっ。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-05-15 22:41 | 胡蝶蘭と短足
<< 素焼きの鉢 ファレノプシス >>