<< たんそくジャンケン ピンクリップ >>
素焼きの鉢
胡蝶蘭には水蘚と素焼き鉢の組み合わせが良いらしいので買ってきました。
c0188875_2262727.jpg

素焼きの鉢植えって素朴でかわいいね。
トレニアも1株一緒に買ってきました。
これは一番後ろにあるプラ製のプランターに植え替えます。

c0188875_2265129.jpg

左はサカタのタネで買った日本製4号鉢。
右は近所で買ったイタリア製
日本製を買った後にピンクの胡蝶蘭をもらったので
お揃いにならなかったけど小ぶりなので丁度よいかな。
受け皿はそれぞれの数を2店舗で買ったけどイタリア製で同じものっぽいです。
c0188875_227440.jpg

邪魔なんですけど・・・
あーもう 泥だらけになるから廊下で遊んでてください。
ってことでドア閉めて植え替え開始。
とりあえず1週間部屋にビニールポットのままほっておいたら大きくなってたトレニアを株分けしてプランターへ。
c0188875_2272077.jpg

食べられたらたまらんのでお外へ。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング




c0188875_150928.jpg

プランター440円。 プレート207円。
[PR]
by nonohominy | 2009-05-16 22:07 | 胡蝶蘭と短足
<< たんそくジャンケン ピンクリップ >>