<< 夢ちどり 短足測定不可 >>
サヨナラ 白蘭ちゃん’z 2009
c0188875_23471842.jpg

最後の白蘭2株見おさめ。
本日未明植え替えました。
4回目ともなるとモッフィも飽きてきたのか大人しくそばにいる。
というかイタズラすると怒られたり、植え替え後は掃除機がやってくるのですぐ逃げられる体制に。
c0188875_23485219.jpg

根も青々と元気よく。4号鉢へ。
c0188875_23505091.jpg

緑ばっかりの花台。モッフィーを探せ ↑
c0188875_23555879.jpg

も : 「 ランちゃんばっかでせまいよっ 」
の : 「 はいはい。いまひろくしますよ 」
c0188875_2357584.jpg

も : 「 これじゃ おひさまが あたらないよ・・・ 」
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング




6/3
今回から新鉢を10分以上煮沸。
手前下はカビがひどかった桃蘭を日本製3.5号鉢へミズゴケで再植え替え。元鉢は一番下のカビ画像。
c0188875_23522019.jpg

上の鉢をサカタのたねで買った「洋らんの土」(右)、真ん中をOKストアで買った洋らんの培養土(左:250円)で初挑戦。
c0188875_2354495.jpg

見分けがつかないぐらい中身似てる。6/6の2鉢もこれで1つずつ植え替え。
c0188875_2355290.jpg

ミズゴケと違って乾き具合がわからないので難しいかなぁ。
ってゆーか鉢を倒すと飛散な結果に。悲惨な飛散。
モッフィじゃなく私が倒しました(´・ω・`)

↓ 気持ち悪いカビ画像だします。 にげて~






5/11に植え替えた桃蘭がカビすぎたので6/3に日本製鉢に。
c0188875_23552069.jpg

イタリア製は保水性が高すぎるみたい。触っててもわかる。
かわいいんだけどね。
洗って煮沸して外用の温度計入れに再就職しました。
[PR]
by nonohominy | 2009-06-06 23:58 | 胡蝶蘭と短足
<< 夢ちどり 短足測定不可 >>