<< コンニチハ ミディ蘭ちゃん 2009 サヨナラ 白蘭ちゃん’z 2009 >>
夢ちどり
千葉で改良されたミニ蘭の” 夢ちどり ”
c0188875_28187.jpg

先週ホームセンターで600円で買ってきました。
後ろに置いてある素焼き鉢が2号サイズ(直径7cm弱)なのに大きく見える。
1号なんて見かけたことないけど売ってるのかな。植え替えしなくていいのかな。調べなくては。
グリーンの鉢は底に穴が開いてなくて、中はビニールポットが入ってる。
c0188875_2143040.jpg

もふ蔵が他の蘭はいたずらしないのにこのチビ蘭だけにはちょっかいだす。
さすが自分のコブシより小さいものとしか戦わない男。( ≒拳を握って立つ女 )

在りし日の白蘭と全員集合写真。 チビ蘭のちびちびさがこれでわかるかな。
みつけられるかな?
c0188875_2195378.jpg

も 「 なんか ふえてるよっ 」
白と桃とチビと・・・えへへ。ピンクのミディ蘭をさらにもらってしまいました。
一緒に載せようと思ったんだけど、右手をちょっとヤケドしてしまいここで限界。また今度。
ってゆーか、水で手を冷やしながら書いてたらマウス壊れちゃった(笑)
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-06-07 02:27 | 胡蝶蘭と短足
<< コンニチハ ミディ蘭ちゃん 2009 サヨナラ 白蘭ちゃん’z 2009 >>