<< 愛の重さ あずきまくら >>
I shoot owls
いまさらですが・・・
c0188875_2333918.jpg

ふくろう達を撮りました(笑)
c0188875_2335881.jpg

いえ・・・特別なフクロウ愛好家でも、飼ってたわけでも、飼いたいわけでもないんですけどね。
去年の2月に旅行に行った時の写真です。
c0188875_23355436.jpg

↑ ガラスもなくカウンターになって受付嬢風な演出。
↓ カウンターには3羽ぐらいいたかな。名前のプレートも。
c0188875_2338721.jpg

場所は静岡県富士宮市 朝霧高原にある富士花鳥園です。
約40種200羽のフクロウ・ミミズクがいます。
はじめは「退屈そうだな・・・」と思いながら親の付き合いのつもりで入ったら
チケット販売のお姉さんの手元にマグカップぐらいのフクロウの赤ちゃんがいて
そっからテンションあがっちゃって楽しめました。
早くまた行きたいです。たぶん今年中に行くかも。
c0188875_21391235.jpg

ベゴニアも綺麗だし。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング




c0188875_23411578.jpg

なんとなく出すタイミングを失っていたのでブログ開始半年目の今日に出してみようと。
c0188875_23423216.jpg

フクロウだしたらタイトル由来を書かなきゃいけないなーっと思うとずるずると。
いろんな理由が混ざってたんですけど忘れてきてしまいました(汗)
c0188875_23482475.jpg

ブログを始める4カ月ぐらい前から浮かんだタイトルで
その1ヶ月後にグアムでバスに乗りながらどうしようかなーっと考えてたら
c0188875_23445867.jpg

こんな光景が現れたので(笑) あー、もうこれでいいかみたいな。
モモンガに続き動物モノにしたかったというのもあったり。
はじめはowlとsがなかったんですが、いちいち突っ込まれるたびに説明するのもめんどいなと
数日後にsをつけたんですけど、後から猫の名前がアウルってことにすれば・・・という後付けができなくなりました(笑)
ブログ開始後もまだ迷ってたんだけど、お正月にUFOキャッチャーでぬいぐるみ釣れたり、
実家に帰ったらフクロウのぬいぐみが置いてあったりして(笑) やっぱいいのかなみたいな。
幸福を呼ぶともいわれているので、ふくろうグッズなんて巷に溢れてるんですけどね。
キャラが好きです。グッズも写真撮ってたんだけど出してないなぁ・・・
富士花鳥園に話を戻して↓
c0188875_23511086.jpg

なぜ下の戸が開いてるのかと思ったら、この子は地上によくいるからみたい。
猫みたい。
c0188875_23521630.jpg

肩にも乗せてくれるんだけど、体が右に避けてる(笑)
すんごい大きくて(尾まで60cmはあったような)ちょと怖かったです。 見てるのは好きなんですけど。
なでさせてもらいましたけどふわふわとした毛でしたよ。たしか。
この1枚によりタイトルが合ってないことがわかりました・・・
合ってるのは夜行性って部分だけかも。
[PR]
by nonohominy | 2009-06-24 23:57 | いきもの
<< 愛の重さ あずきまくら >>