<< ねこめ にとうしん >>
釣りレベル1 - 釣り堀で釣りデビュー -
最近ののさんは携帯電話の釣りゲームにご執心である。
なので回転寿司に行っても
「 これは今朝釣った 」だとか「 こいつは経験値が高い 」
など非常にウザいことを言いながらお寿司を食べている。

釣りゲーも色々あるらしくMugyさんは別のをやっているらしい。
同じ釣りゲーに誘い込もうと
の:「 これが魚の動きがなかなかリアルでね 」
というと
む:「 リアルでやったことあるのかよ! 」

の:「 はっ ・・・Σ( ̄□ ̄;) なかった・・・」

ってことで初の釣りに行ってきました。まずはレベル1として釣り堀デビューです。
c0188875_8191058.jpg

100年ぐらい前、中学の林間学校でパンを練ったものを水中に入れて湖にたたずむ行為というのはしたことがありますが、Give&Giveだったので初ということにします。

何年も前から釣り堀に行こうとは言い合っていたんだけど
どうも別の色合いとして敷居が高いと言いますか、暗いし客層とかどうなんだろうみたいな。
おそらくそういうイメージを抱いてる人が多いと知ってか店内は明るくお祭り気分。
c0188875_8194474.jpg

お客さんも親子連れ、カップル、1人で来ている人も年齢幅があり誰でもウェルカムな雰囲気。
そして・・・
c0188875_820758.jpg

はじめてつれたーっ (* ̄▽ ̄)ノ―――――――<+ ))><<
ビチビチ動いて全身水しぶきがっ。
何故か真っ黒い池の中はうようよと魚が泳いでるのでよく釣れました。
中にはチョウザメや60cm以上の鯉やナマズもいるそうです。
c0188875_8204511.jpg

お隣の釣り大好きがわかりやすすぎるチョッキを着たおじさまだけが大物を釣っていました。
これは中サイズかな。
c0188875_821941.jpg

上の鯉用釣り堀が2つあります。
エサは練りエサかウドンを選びます。
c0188875_8212992.jpg

ウドン食べるんですね。知りませんでした。1cm弱ハリにつけます。
屋内なので雨でも夜でも釣れちゃいます。
c0188875_8222874.jpg

右の緑のヨメ...いえ、少年が1人で釣っていたんですがウドンを10cmぐらいつけていて・・・
すぐにエサがなくなるわ、釣れないわでとても心配。
ちなみに左の青い少年が対照的に数分置きにガンガン釣っていて12人以上いた中で一番釣っていました。
なので、なおさら緑の少年を影のない対面でそっと応援していました。
アっというまに1時間たってしまい、エサが余ったので緑の少年にあげました。
でもまた10cmウドンをあげる祭りになっちゃうのでMugyさんが指導してサヨナラしました。
あの後たくさん釣れていたらいいなぁ。

ど素人な私でもよく釣れて嬉しいんですけど、キャッチ&リリースなので・・・だんだんかわいそうになります。
お魚さんも体をはった大変なお仕事です・・・。
猫を飼う前はメダカをプチ繁殖させていたので詳しくないですが魚類好きなのです。
c0188875_8252468.jpg

なので竿で釣る金魚コーナーもあったんですが・・・遠慮しておきました。
帰りに駄菓子をもらいました。
c0188875_8253628.jpg

さて次はマグロを釣りにいくか。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-07-14 08:49 | 海・魚・釣り
<< ねこめ にとうしん >>