<< 釣りレベル 3 - 投げてみる - 釣りレベル 1.5 >>
釣りレベル 2 - 海に針を垂らしてみる -
前日に上州屋で色々買ったものを寝る前にきちんと荷造りし、
当日きちんとそれを玄関に忘れ、大黒ふ頭 海釣り施設に行ってきました。
c0188875_3145464.jpg

本格的な釣りでびゅーです。
釣り堀から1週間で海にステップアップです。
今年初SPF35(`・ω・´) b

お昼前ぐらいに行ったら入場規制中とのこと。
朝5:50に開かれる駐車場には既に80台ぐらいが並んで待っているそうです。
カレーとカキ氷を食べて待っていると(カレー専門店があるのです。)規制がなくなったのでいざ釣り場へ。
さあ マグロつるぞ!




c0188875_432940.jpg

1時間経過。釣れない。
お船が通ったりするのを見ていたり。
ホットドッグ(自販機)買いにいったり。
c0188875_3354235.jpg

2時間経過。釣れない。
後ろの人が釣った大きなエイ(123cm)を見にいったり。
c0188875_3171838.jpg

3時間経過。釣れない。
釣りをしながら、釣りゲームしてみたり。空しか写ってないけど。
c0188875_317322.jpg

4時間経過。釣れない。
アイス(自販機)を買いに行ったり。
私達は下の写真の右列(東)にいるんですけど、戻る道偵察していると左列は結構小さいのを釣りあげている。
気がつくと右列の人たち減っている。お隣さんまで移動してる。
試しに私も竿だけ持って、左列に割り込んでみる。
c0188875_3284583.jpg

一投目すう秒でいきなり小イワシ3匹釣れた・・・
c0188875_3175742.jpg

その後も4匹いっぺんにとか。今までの4時間はなんだったんだろう。
なのでMugyさんも荷物とともに全移動。
Mugyさん何故か10cmのサザエを釣る。(キモチわるいので小さく)
c0188875_3181047.jpg

管理のおじ様が定期的に何が何匹釣れてるか聞きに来てWEBに釣り状況をアップしてるんですけど
「イワシ20匹以上とアジが5匹釣れました」と言ってしまいましたが、あれはアジではなくサッパだったと思います・・・
c0188875_326270.jpg

あとで釣りゲームの釣り図鑑で確認してみました。役に立ちます。用語も覚えるし。
日曜の釣りの成果がアジ17匹、サッパ1680匹となっていますが・・・
おじ様にアジと言ったら「?」な顔をしていたので ” コノど素人わかってないな ” と察知してサッパの記録にしてくれてると思いますけど。

ベイブリッジを見ながらまったりと釣りが出来ていいところです。
小イワシはおそらく30匹以上釣れて、嬉しいというよりだんだん苦行になってきました。
針はずすのが嫌で(笑) なので途中で落ちてくれると嬉しかったりします。

利用料金は大人900円、見学者は100円です。駐車場はMAX500円。
釣り具屋も入っているので安心して色々忘れたものも買え揃えられます(泣)
c0188875_319351.jpg

西側に夕日が落ちた2分後、東側で虹が見れました。
c0188875_319513.jpg

車に乗り込む直前に大粒の雨が。
帰りにまたブックオフで釣り本買って帰りました。
大変充実した撮影紀行・・・いえ釣り紀行でした。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-07-20 23:59 | 海・魚・釣り
<< 釣りレベル 3 - 投げてみる - 釣りレベル 1.5 >>