<< 風の塔 釣りレベル 4 - 強風に耐える - >>
釣りレベル 5 - こませをまく -
横浜の本牧海づり施設へ行ってきましたよ。
c0188875_21333597.jpg

雲ひとつない青空・・・暑い・・・雲が欲しい。雲が。
c0188875_21285878.jpg

ここの桟橋は柵がない(20cm程度)ので見はらしが良いです。
お子様は落ちるとあぶないのでライフジャケットを借ります。
大黒と同じく横浜市港湾局が管理していて釣りの利用料金オトナ900円をお支払い。
休憩室もあり、ソバ屋と売店が入っていて釣り用具も買えます。
c0188875_21292733.jpg

300メートルの桟橋両側の他に護岸600メートルもあるので大黒(200メートル)より広いですね。
さーマグロマグロ。



c0188875_21293874.jpg

まー釣れたものも大黒と同じでカタクチイワシ(シコイワシ)ばっかりです。
c0188875_21334653.jpg

かわいいのでバケツに入れて眺めていました。
だんだんなついてきたように思えます(誇大妄想)。酸素が欲しいだけだろうけど。
持って帰って飼いたいよー。かわいい。イワシがこんなにかわいくみえたのははじめて。
c0188875_21335596.jpg

30匹以上釣りましたが全部リリース。川崎も横浜も周りはみんな工場なんだもの。
でも、その場で干して持って帰ってる人も結構います。
c0188875_2134596.jpg

綺麗なおねーさんとイワシ’z
c0188875_21342130.jpg

今回は初めてこませを買ってみました。
結構集まってきますね。イワシとサッパばかりだけど・・・
イカを家から切ってきたので食いついてほしかったんですけど、まったく人気がありませんでした。
わざわざ前の晩のおかずをイカにしたのに(釣りのために)悲しい。
c0188875_21343293.jpg

またまたお買い物。
いっぱしに見える工具箱。
アイスボックス2こも買っちゃったが魚用ではなく栄養補給しすぎのおやつと飲み物のため。
いつか綺麗な水場で釣った魚を入れて、自分で釣った魚を食べてみたいです。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-07-27 21:50 | 海・魚・釣り
<< 風の塔 釣りレベル 4 - 強風に耐える - >>