<< 釣りレベル7 - 夜と雨に泣く - 空と海の境目は・・・ >>
釣りレベル6 - 朝ならどうだ -
釣りといえばやはり早朝か
c0188875_02932.jpg

ということで、朝6時前に公園に着。
それでは本日も公園でマグロ釣りいってみましょう!




その前に
c0188875_032834.jpg

さっそく腹ごしらえ。
梅かつぶし白ゴマおにぎりと、前の晩の残りの羊肉入りおにぎり。

本日のエサのみなさん。
c0188875_062527.jpg

本日の邪道釣り1
右の99ショップで買ってみた冷凍の貝柱。
取り出してつまんだ瞬間に形がくずれるというダメもの。針にかからない・・・
素直にオキアミ買ってくるべきだったか。でもどうせサビキだしなぁ。
泳がせ釣りについてレクチャーいただいたので釣れたサッパでしてみることに。
背に針を刺すのがためらわれたので上くてぃびるに。
でも大きすぎるのか? 腕が悪いのか(100%こっち)なにもあたらず。いや気付かず。なくなる。
小鰯が釣れないのよね。イワシがいないということはアジもいないのかな。
でも遠くで大きな魚があざ笑うかのように飛んでいる・・・
真下の水面では大きなサヨリが泳いでいる・・・
うぅ・・・サヨリ釣りたいなぁ。もうサッパ飽きたよう。
c0188875_06114.jpg

そういえば知らない間にサヨリが写っていた写真が↑

本日の邪道釣り2
c0188875_064528.jpg

愛猫のおやつとして買ったキビナゴがまったく見向きもされないので釣りエサとして持ってきた。
写真で見て初めて気づいたけど " 釣り名人 ” と書いてある!
しかし乾燥タイプなので針につけようとするとボロボロと崩壊していく。
じゃあコマセ網カゴに入れて海にダシを出してやろう。
この日は大物を狙おうと大き目の針とおもりを付けて投げ。
結果、根がかり(底にひっかかる)連発。
しかけが切れました(泣)
あぁ・・・私のかわいがってた黄色い丸い浮きがぁ(泣)
すぐに釣り上げようと竿を出すも糸が離れて浮き単体なので釣れず。
じゃあバケツで取って取ってー!
c0188875_746720.jpg

惜しい・・・
このまま波に流されみなさんの前を通過。
サビキのおまけでくっついてきた浮きなので、他に流されたサビキとおもりとコマセカゴのほうが価格は高いんですけど。
値段じゃないんだ!
もふ蔵が猫パンチした浮きが海に浮かんでいることに存在意義がある素敵な浮きだったのに・・・
サヨナラ。浮きちゃん。
いい人にもらわれるんだよ。

在りし日の浮きちゃんとルアー達。
c0188875_074117.jpg

本日の邪道釣り3
サヨリは水面にいると思うんですけど数もみえないので底をさぐってみることに。
よくわかってないくせにルアーが増えてますけど(この後もっと増えました)
ここは根がかりが多くて失くすと嫌なので100均のルアー(ピンク:右)におもりつけちゃう。
で、根がかり・・・
しかし無くなってもいい100円ルアーはしつこく無くならず、おもりだけが無くなってゆく。
根がかりしない方法ってないのかな。

結局サッパしか釣れず。
帰りはスーパーでアイナメとイカのお刺身を買って慰めの夕飯となりました。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-08-03 23:57 | 海・魚・釣り
<< 釣りレベル7 - 夜と雨に泣く - 空と海の境目は・・・ >>