<< おやすみ 釣りレベル6 - 朝ならどうだ - >>
釣りレベル7 - 夜と雨に泣く -
朝がダメなら夜でどうだ。
ってことで日没前に出陣。
道中にやたら人なつっこい野良ネコ達と遭遇。
c0188875_8362657.jpg

そうだ! 昨日の役に立たなかったキビナゴがカバンにっ!
c0188875_8363739.jpg

猫達の向く右にののさんがいます。
きびなごでモテモテの図。
しかし・・・
よく見るとほとんど食べてない・・・
野良ネコですら食べない猫用おやつって・・・
そりゃあ、うちの猫も食べないはずだよ。とほほ。
では本日もキビナゴでマグロ釣っていこう。




前に曇り女からまるで晴れ女にでもなったかのようなことを書きましたが
c0188875_8365352.jpg

朝から曇り空。
日焼けしなくて良さそうですけど前日の疲れが残っていたので曇りも意味なく夜釣りに。
雨が降ったり止んだりしたので釣り場はガラガラ。ふふふ。
本日のエサのみなさん。
c0188875_8371092.jpg

前日にアサリを貝付きで買ってきました。
左は2本セットで189円のサビキ。このルアーっぽいものがおもりになってくれてお気に入り。
まー釣れたものはイガイの塊とかなんか白いぶよぶよとした謎の物体だったんですけど。
海のお掃除隊であります!
あ。サッパも一応釣れたことをご報告しておきます。
そしてこのハリスも海のゴミとなりました。ルアーは何故か回収できました。
暗闇なのでどうしてはずれたのか謎であります。
c0188875_8374140.jpg

夜用に電気浮きと穂先用の蛍光なんちゃらを。
そして大粒の雨が・・・
傘は持ってきたので少しおさまるまでケータイで遊ぶ。いや雨に耐える。
日よけにと長袖を着てきたけど、雨ですっかり寒くなってしまったので丁度よかった。
つか普通帰るよね。ビギナーなのに。
そんなことを考えていたら雨が止んだのでまた釣り開始。
アサリとか疑似イソメとかなんかキラキラするのとかルアーとか蛍光玉とかベッキーの携帯並みに色々付けてみたが釣れず。
反省してハリスをシンプルにして死にたてのサッパをさばいて付けてみた。
よく考えたら魚さばいたの初めてか2回目ぐらいかも。
いつも魚はサクか開きで買ってくるダメ主婦なので・・・
最近の市場はさばいてくれるし。
釣った魚の生き締めとか血抜きとか出来るようにならないとなぁ・・・

結局サッパの切り身も食べられたか散ったかで無くなったので深夜に退散。
う~ん。
c0188875_8385676.jpg

もふ蔵:「 本でも読んで勉強しな 」

いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-08-04 08:45 | 海・魚・釣り
<< おやすみ 釣りレベル6 - 朝ならどうだ - >>