<< 釣りレベル9 - Catch ... ばたばた >>
釣りレベル8 - 初船で自給自足 -
とうとう私っ
c0188875_23584335.jpg

マグロ漁船に乗っておりますっ!




千葉方面に行くのかと思っていたらなんかよく見る光景が・・・
c0188875_0303451.jpg

えーと・・・レベル2で書いた大黒の釣り公園の前に到着しましてそこで釣り開始でございます。
まー、この日は東京方面は花火で屋形船がたくさん出ていたから仕方ないんでしょうか。
c0188875_0391948.jpg

早々にMugyさんシロギスをげっと。続きカサゴをげっと。
夜なのと、結構忙しい(船移動&「はい。釣ってー」の繰り返しな)ので船上写真はここまで。
わたくし初めて生きた青イソメ(餌)をつける・・・Mugyさんがケロケロ状態でつけてくれないので
泣きながらビニ手袋してつける(半分嘘です)
借りた竿のほうが良い竿なのかと思っていたのにリールが曲がっていてしょぼいタックル。
自分の持ってくればよかったなぁ。
針切られるほど大きなアタリが何度かあったんだけど逃げられてしまい釣れず。
釣れないのを竿のせいにしてMugyさんが借りた竿と取り替えてもらった直後
Mugyさんメバル釣る・・・
うぅ(泣)
やっぱ竿じゃないのね・・・ 少年時代に釣っていた経験の差がこのへんで現れる。
アタリの後の合わせがヘタというかどうしていいのかわからないんだよな。
ただ直後に竿を立てるだけじゃだめなのね。
魚によって変えないといけないんだろうけど、そのへんは全然覚えていない・・・勉強不足。
結果、私は初めてのボウズを釣り・・・ゼロ匹でした。船にまで乗って・・・
c0188875_048755.jpg

でもMugyさんが8匹釣ったのでシロギスを逃がして、カサゴ5匹とメバル2匹の7匹をお持ち帰り。
年期の入った方々は3時間で18匹ぐらい釣ったようです。
ビギナーでMy竿じゃないのに8匹はなかなかの釣果ではないでしょうか(自分の事のように)

お刺身と煮付けにしましたよ。100均でウロコ取り買ってきてよかった。
c0188875_0504887.jpg

自分で釣った新鮮なお魚はとってもおいしかったです。釣り場は大黒ですが・・・
書けないぐらい時間かかりましたけどっ。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-08-10 23:59 | 海・魚・釣り
<< 釣りレベル9 - Catch ... ばたばた >>