<< がんだむさんは8/31まで 釣りレベル8 - 初船で自給自足 - >>
釣りレベル9 - Catch & Give -
船の次は遠出か?っと調子にのって計画していたら台風がきていて警報がでていたので断念。
釣り具屋の新規開拓を昨日に続きあちこちと。
すると知らなかった釣り場を教えてもらいました。
車に戻ると晴れ間が・・・行っちゃう?
c0188875_00050.jpg

ってことで来ちゃいました。
誰もいない(笑) 独占であ~る。
あ。にゃんこがいますけど。饅頭顔のキジトラ。
c0188875_1101345.jpg

釣り場のにゃんこは人懐っこいですね。
ジョギングの人が目の前50cmを走り抜けていっても動きませんからね。
この日は朝から釣り師がいなかったと思うので、おこぼれが頂けずお腹が空いているのでしょう。
c0188875_113639.jpg

2匹目の猫様現る。
マグロを狙おうと10cmぐらいの疑似イソメをつけていたんだけど
猫達が喧嘩してしまうのでサッパ大量釣り計画に変更し小魚用サビキ針に。
c0188875_1432486.jpg

猫に魚を丸ごとあげるのはウロコや小骨があるのでよくないんだけど
見ているとさすが慣れていて、まず急所を噛んで動きを止めて、真ん中から食べて頭を残していましたよ。
草場で食べおえるとまた戻ってきて2枚目のように真後ろで待たれます。
白ミケは2匹食べ終えると「ごちそうさま」と目を合わせどこかに行ってしまった。
すると入れ替わり別の小顔のキジトラが現れる。
どこからか見ていたのかも?
はじめからいる饅頭顔のキジトラの兄弟なのか寄り添うように仲良し。
饅頭顔はお腹いっぱいのはずなのに最後まで帰らず。くいしんぼうめ。
いつもサッパばかり釣れると飽きてしまいつまらなかったけど
にゃんこをお腹いっぱいにするという目的があったので大変たのしゅうございました。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-08-11 23:59 | 海・魚・釣り
<< がんだむさんは8/31まで 釣りレベル8 - 初船で自給自足 - >>