<< はなびー 魔法の言葉 >>
わすれもの
ひさびさ胡蝶蘭ネタ。
というのも9鉢中のうち3鉢をまだ植え替えていない・・・6月には終わらせなきゃいけないのに。
真夏はよろしくないということで秋にしようかと延び延びに。
でも花茎は茎元から切っておいたから問題ないでしょ。
c0188875_22585689.jpg

なんですか・・・この若々しい色の花芽は・・・
あああ、
切っておいたと思い込んでいただけで1鉢だけ花茎切ってなかった・・・
支柱が同じ色で気付かなかった・・・ずぼらすぎる。
写真は5日前のだけど、さらに3cm以上伸びて今10cmになってる。
花咲くまで見届けちゃおうかな。株ちゃんごめんね。負担かけて。
c0188875_2324727.jpg

このこは上と同じ種だからピンク色に咲くはずなんだ。きっと小さいだろうけど。
c0188875_2335877.jpg

もふ吉も見守っています。
お目目はだいじょうぶです。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-08-24 23:07 | 胡蝶蘭と短足
<< はなびー 魔法の言葉 >>