<< 釣りレベル16 - しかけを作... 銀週間 >>
釣りレベル15 - また城ケ島で初3B浮き-
c0188875_23593195.jpg

上の写真でおわかりのように城ケ島です。




c0188875_0451970.jpg

大潮の満潮前後の荒れっぷり。東宝のオープニングのようです。
1分も泳いでいられない私は落ちたら5分で死ねる場所でした(翌日ライフジャケットを買ってもらいましたw)
c0188875_048143.jpg

前回と違いあまり魚影が見えないなか、Mugyさん外道の王道のフグとか
c0188875_0513075.jpg

カサゴみたいな毒入りのやつ(名前忘れた)とかアイゴとかウミタナゴとか釣る。
ふん。そんな外道いらぬわっ!
とオキアミダンゴとか夜のスーパーで半額で買ってきたゴマサバをエサに粘るも釣れず。
うぅ。わしもウミタナゴとか釣りたいです(早い路線変更)
己の外道図鑑を埋めていきたいです。
で、イソメたんをつけてもらい釣れたのは前回同様ちびっこいネンブツダイとベラばかり。
いつも適当な浮きをつけてましたけど、今回はちゃんと自分で選んで買った3Bの浮きとガンダマで少しは慎重にやっているものの、海が大荒れでガンダマ意味ないような・・・
c0188875_0563740.jpg

気を取り直しお買い物。
トイレにいったら途中BBQのいい香りがしてなんか食べたくなったのでお店まで。
c0188875_0575577.jpg

こういうとこで食べる焼き物はおいしいね。
c0188875_0585275.jpg

そういえばコーンで黒鯛が釣れるって書いてあったなと針につけてみるも
こんがり醤油味はお好みじゃないのか、いないのか、腕が悪いのか(コレ)なんのアタリもなし。
c0188875_10510.jpg

コーンとゴマサバに釣られてくれたのはカニくんだけでした。
カニ釣り結構むずかしくてハマってしまいました。
釣り糸で上がるんですけど近くにきて掴もうとすると高速で逃げる。
何度も失敗して最後はメゴチバサミとかロープで無理やり掴んで撮影。
c0188875_123339.jpg

やどかり。小物図鑑も埋めておこう。
c0188875_13323.jpg

ののさん念願のボラ。
と言いたいところだけど釣ったのはMugyさん。
ふん。そんな20cmの小物はいらん。わしは50cmクラスの釣っちゃるけん。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-09-25 23:59 | 海・魚・釣り
<< 釣りレベル16 - しかけを作... 銀週間 >>