<< 2009年10月分 もふもふ猫... 釣りレベル15 - また城ケ島... >>
釣りレベル16 - しかけを作ったの-
また城ケ島(^^;
c0188875_114767.jpg

昨日の続きではなく別の日(^^;;;




シルバーウィーク中、お手軽な海釣り公園にでも行こうかと釣果情報を見たら
どこの公園も早朝に入場規制をするほどの混雑ぶりなのにほとんど1ケタなダメっぷり。
(今日(26日)のトップページにも「今日も釣れていませんよ!」という自虐的なぶっちゃけ具合)
ってことで、また城ケ島に行ったわけです。あ、行ったのは23日です。
この日は青物を狙ってみようということで初の堤防に。
c0188875_11544010.jpg

えーっと青物は・・・
c0188875_1155230.jpg

このシマイサキっぽいものが大量に泳いでいるのが見える。
その下に大きめの影がっ。
黒鯛かなーっと思い青物用サビキから、チヌ用しかけを。初めて作りましたよ。ハリスに1本針つけただけだけど。
で、釣れたものが・・・
c0188875_1156351.jpg

わたくしハゼを初めて釣りました。今ごろですか?今ごろです。16回目でハゼです。ええ。
黒鯛だと思った大きめの魚影はアイゴでした。
あとウミタナゴとかMugyさん色々釣るも小物ばかりでお持ち帰りはなし。
そんな小物を釣る後ろでカンパチを載せたトラックが作業しだして堤防退散。
c0188875_11583771.jpg

3か所目の磯へ移動。美しいリアス式海岸と看板に。
遠くでボラが跳ねている。
コマセを撒くとアイゴとウミタナゴの群れが(笑) 見えてるだけで私は釣れないんですけど。
同じ釣れないにしても磯のほうが楽しいです。
隣の人が近くないってのもあるのでお座敷ひろげて邪道釣りができるってのもあります。
拾った魚肉ソーセージを付けてみたり(笑) 拾ったゴミでしかけを作ったり。
c0188875_2345475.jpg

15時ぐらいに帰ろうねって朝は言ってたのに気がつけば月が・・・
c0188875_23512473.jpg

帰りは100円のマグロを食べて満足しました。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-09-26 23:52 | 海・魚・釣り
<< 2009年10月分 もふもふ猫... 釣りレベル15 - また城ケ島... >>