<< 釣りレベル19 - サバ行列は... 釣りレベル17 - 川崎でトラ... >>
釣りレベル18 - サバ到来 -
横浜にサバがやってきたぞ!
ということで10日ほど前、釣り公園に行ってきました。
入場開始の朝の6時よりも前に到着したんですが・・・遅かったです。
一番早い人は夜の11時から並んでいたとのこと・・・
6時間夜釣りできるじゃないですか・・・
c0188875_1243712.jpg

ってことで嫌ってほど並んで釣り開始。
サバとソウダカツオは走りまわるので周りでは糸が絡まりあうは、竿は海に流されるは、竿折れるは
いろんな意味でお祭り騒ぎです。
おやつのラーメンと午後3時に売店に行ったら外ではまだ行列が・・・恐るべしサバパワー!
前回はお昼ごろ来て普通に入れたのに。

お隣の小学生の男の子とお父さんの親子がとても上手くて結構釣りあげていました。
そして何故かさばくのは少年の担当なのです。
はじめ活き締めの方法を聞かれたので頭でっかちな私は暗記していた血抜きの方法を言ってみました。
c0188875_1245964.jpg

すると少年はよい手さばきでナイフを入れ、血抜きし、内蔵を綺麗に取り出し、洗う・・・見とれてしまいました。
だって私まだサバにすら触ったことないですからっ!
ええ。今回も私だけ釣れず・・・
c0188875_1255365.jpg

朝、渋滞だった時にUターンして帰ればよかったです・・・昼に帰るつもりが満月が綺麗だぜ。
2回連続でボウズだったのでもう引退しようかと思いましたが翌日シマノのリール買ってもらったので
もうちょっと続けてみようと思います(釣られてます)
あと今回初めて網を使っての取り込みのお手伝い。別のスキルは上達してるでしょうか・・・
Mugyさんが釣ったサバのお刺身は大変おいしゅうございました。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-10-14 01:31 | 海・魚・釣り
<< 釣りレベル19 - サバ行列は... 釣りレベル17 - 川崎でトラ... >>