<< 2009年11月分 マンチカン... 昼間でも怖い歩道橋 >>
二番花
c0188875_0345439.jpg

こんな季節に胡蝶蘭。
2か月前に書いた花芽がちゃんと3輪咲きました。
もっと小さい花になるのかと思ったけど春と同じ大きさ。数は半分以下ですけどね。

9月17日 つぼみが膨らんできました。
c0188875_0395538.jpg


9月25日に1輪目が開花して翌日には綺麗に開ききりました。
c0188875_0434498.jpg

かじらないでください・・・
c0188875_044341.jpg

10月5日には3輪並んでおります。
c0188875_0463541.jpg

あれ・・・早いものでもう1輪目からは1カ月経ってるんだな・・・

胡蝶蘭には使いませんがドラッグストアでかわいいパッケージの土をみつけたので買ってしまいました。
c0188875_048562.jpg

ブルーナさんも手広いなぁ。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-10-30 00:50 | 胡蝶蘭と短足
<< 2009年11月分 マンチカン... 昼間でも怖い歩道橋 >>