<< クレーム Pandra >>
おにのいるところ
c0188875_15495559.jpg

今日は節分ですね。
去年の節分ネタの時によっしーさんから北海道は殻付き落花生のまま撒くと教えてもらい
今年から我が家も東北スタイルで早朝挑みました。
c0188875_15534288.jpg

いまどき拾い食いする子供はいないでしょうが、外へも殻付きで投げたいところですが
住宅事情から外の分は中身だけにしました(笑)
家の中に撒いた落花生は後でスタッフがおいしく頂きます。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

かいじゅうたちのいるところ 』 (2010年) を劇場で観てきた。
感想 ☆☆☆☆☆☆☆ 7/10
くさくないのかな?っておもっちゃだめ。



いつも字幕で映画を見ているんですが前日にはじめて主役の吹き替えが、こども店長であることを知り
DAIGOのウォンテッド以来気持ちが揺るぎました(笑)
で、結局字幕で見てきたんですけど主役の子は結構迫力のある雄たけびをあげるシーンが多いので
字幕で良かったなっと思ってます。
ただ、声が高くてかわいい加藤清史郎クンだとどんな感じになるのか気になって仕方がありません。
かといってもう一度お金払って劇場にいくレベルの映画かというとそうでもないので☆7で。
今回も109のポイントが貯まったのでタダ見でしたし。
早く吹き替え版スカパーでやってほいいです。
ゆったりとしたファンタジーで絵も綺麗で素敵な映画です。
絵本を読んでいなかったんですが楽しめました。
帰りに書店で原作の絵本を立ち読みしましたが、映画の後だと原作がそりゃあそっけなく感じてしまいました。
先に読むか悩んだんですが、小説の場合先に読むと映画が失敗作に思えることが多いのでやめてしまったんだけど、先に絵本読んでから見ればよかったな。
あの短い絵本をここまで広げてくれるか!と思えるはず。
それとも原作ファンからすると「こんなに壊しちゃって」って思うんでしょうか?

公式サイト かいじゅうたちのいるところ
原作絵本 かいじゅうたちのいるところ
[PR]
by nonohominy | 2010-02-03 15:58 | まんちかん
<< クレーム Pandra >>