<< DIGITALHARINEZU... 日々お花見 >>
デジタルハリネズミ2
またもやお久しぶりです。またもや元気です。
心配して連絡くださった方ありがとうございます(^^)
新しいカメラも買って相変わらず撮りまくってます。
c0188875_132864.jpg

今回はデジタルハリネズミ2というトイデジを買いました。
ちっちゃいでしょ。110mmフィルムなデザインですけど動画も撮れちゃうんですよ。音も入ります。

このDH2は二眼トイカメラのブラックバードフライを出してるsuperheadzから発売されました。
300万画素JPEG。ISO100と800。カラーとモノクロ。
c0188875_1374675.jpg

室内でも昼間ならISO100でなんとか撮れます。↑
c0188875_138089.jpg

夜ISO800にするとやはりザラザラ。

マクロモードもあるんですけど適当な近さにするとボケてしまい
c0188875_138113.jpg

3cmまで寄りまくるとピントがやや合ってきます。
上2枚の胡蝶蘭の中心部分です。ISO100
夜の室内で猫にマクロだとこれが限界(笑)ISO800
c0188875_140550.jpg

全てソフトでの色調整無しで、画像サイズだけ小さくしています。

デジハリ2は軽くてちっちゃくてガマ口に入れて持ち歩いてるほどお手軽なんですが
最大の欠点はバッテリがCR2電池ということでしょうか。
静止画250枚と動画10本撮って電池交換しました。
モニターOFFにして電源こまめに切ればもっと持つと思いますけどね。
折れそうなのでファインダーはたたんだままでモニター見ながら撮っています。

デジハリ2での浅草編ボケ編、かっぱ橋、みなとみらい、マンチカンを予定しています。

c0188875_144767.jpg
DIGITALHARINEZUMI 2++ デジタルハリネズミ2++ トイカメラ トイデジ
サンヨーCR-2カメラ用リチウム電池 特価205円

デジタルハリネズミ2++ Digital Harinezumi2++ デジハリ

Superheadz

スコア:


いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2010-05-13 01:48 | カメラ
<< DIGITALHARINEZU... 日々お花見 >>