<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2009年8月分 まるがお猫壁紙カレンダー
もふもふ on ぷちぷち in サマー
c0188875_22202749.jpg

ってことで なちゅ! なイメージです。

下の画面サイズクリックして画像がでた後右クリックで「背景に設定」です。
左クリックすると別窓閉じちゃうので右クリで。
1024x768
800x600
WIDE画面
1280x800
作りたてなので間違えてたら後で直しますです。

いつもありがとうございます。
DLしたらクリックおねがいします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-07-31 22:23 | 壁紙カレンダー
ちろちろ花がすき
c0188875_11592798.jpg

1か月ぐらい前の様子だったりしますがベランダに小花がいっぱい咲いてました。
c0188875_1211932.jpg

今は葉が青々と育っている最中でお花は夏休みみたいですが
c0188875_1224096.jpg

白、ピンク、黄色、オレンジ、うす紫...
順番にどの子かは咲いていてくれます。

お花のお薬のお話をお読みになる?
[PR]
by nonohominy | 2009-07-30 12:53 | 胡蝶蘭と短足
フリンガマストリング
久々もふもふ動画です。



2月に書いたフリンガマストリングですが、動画は貼ってなかったので出してみます。
何回か撮ってるんだけど昨夜撮れたのにしてみました。
かなりアクティブな、もふ吉さんなんですけど、やはりスローですねぇ。動きが。
いえ、再生はスローではないんですけどね。まったり興奮気味です。

c0188875_11221792.jpg

- fling ama string  フリンガマストリング -
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-07-29 03:31 | もふもふっ THE MOVIE
風の塔
c0188875_23532642.jpg

大黒海づり公園のオブジェ 『 風の塔 』
風が吹くと音を奏でます。
二眼トイカメラで多重露光。


【blackbird,fly (ブラックバード フライ) 】
- 仮面ライダー ディケイドモデル(ピンク)ストラップ付きモデル -

再販してるけど最後って本当だろうか。

いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-07-28 23:55 | オブジェ・ジオラマ
釣りレベル 5 - こませをまく -
横浜の本牧海づり施設へ行ってきましたよ。
c0188875_21333597.jpg

雲ひとつない青空・・・暑い・・・雲が欲しい。雲が。
c0188875_21285878.jpg

ここの桟橋は柵がない(20cm程度)ので見はらしが良いです。
お子様は落ちるとあぶないのでライフジャケットを借ります。
大黒と同じく横浜市港湾局が管理していて釣りの利用料金オトナ900円をお支払い。
休憩室もあり、ソバ屋と売店が入っていて釣り用具も買えます。
c0188875_21292733.jpg

300メートルの桟橋両側の他に護岸600メートルもあるので大黒(200メートル)より広いですね。
さーマグロマグロ。

続きを読む
[PR]
by nonohominy | 2009-07-27 21:50 | 海・魚・釣り
釣りレベル 4 - 強風に耐える -
前回の4時間釣れない修行を踏まえて土曜は夕釣りに。
c0188875_2344291.jpg

風が強すぎで投げれない。糸切れる。針からまる。Mugyさんの竿先折れる。心も折れそう。
初日がこんなんじゃ釣り熱あがらなかっただろうな。
でもがんばる。マグロ釣る。

続きを読む
[PR]
by nonohominy | 2009-07-26 23:48 | 海・魚・釣り
スカシカシパンマン vs マンチカンマン
ス 「 おはようございます。 スカシカシパンマンです。緑のヨメをさらいに来ました。 」
c0188875_6144513.jpg

も 「 またヨメがっ 」
c0188875_617049.jpg

も 「 かえせ かえせ 」
ス 「 あ。 たおされた。でも飛べるから大丈夫。ののさんの力によって。 」
c0188875_618030.jpg

も 「 まてまて こいつめっ 」
c0188875_6184478.jpg

も 「 あ ゴムみつけた 」
ス 「 あっ! そこは急所だからダメだっ! 」
c0188875_6194856.jpg

ス 「 やめろー 」
も 「 がぶっ 」 
c0188875_6201377.jpg

ス 「 や ら れ た ・・・ 」


☆ しょこたんブログがいつのまにかアメブロに引っ越ししてた(泣)
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-07-25 06:27 | まんちかん
水中撮影
インストラクターが倒れているっ!
c0188875_23553528.jpg

なんと酸素ボンベをはずして
c0188875_2356039.jpg

あわわ
c0188875_23561787.jpg

カメラマンがキャッチっ!
c0188875_23564333.jpg

プロ用水中ビデオカメラを撮ってみる。
c0188875_23574350.jpg

Mugyさんが持ってたレンタル水中デジカメ 
c0188875_23582437.jpg

はじめにプリント代金も含めた金額を支払うんだけど、まだ返却してない・・・枚数残ってて。
なのでどんなの撮れてるかまだわからない(^^;
c0188875_002156.jpg

私が持ってたやつ。
c0188875_012642.jpg

いつもの古いコンデジにビニールカバーしてるだけ。
c0188875_02133.jpg

ここの水中はそんなにクリアなほうではないと思うけど、海上だとそこそこ撮れます。
船釣りの時とかにまた役に立つかも(気が早い)
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-07-24 23:59 | カメラ
釣りレベル とんで 10
c0188875_649254.jpg

もう釣り竿めんどくさいんで、水中つかみ捕りに転向しました。

c0188875_6491753.jpg

すいません。去年のグアム旅行の写真です。カリカリみたいなエサばらまくとうようよよってきます。

c0188875_6503480.jpg

シーウォーカーってやつでこんな宇宙服みたいのつけてます。頭だけだけど。
ダイビング経験もなく、素潜りできない私には幻想的で良い経験でした。

今年の7月頭に再グアム行きを去年からゆるく計画してたのに豚の件でやめてみました。
最近HISが ” 2人で2万円! ” ってTVCMやってるのを見て
「9月にいっちゃおうかなー」とゆるく思っていましたが、予約初日の21日に足の小指の爪が剥がれました(笑)
今年は行くなってことですね・・・
日本での海水浴もあやういですが。
渓流釣りの予約をお願いしちゃったんですが、長靴...今はやりのレインブーツでも買ってもらいましょうかね。

いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-07-23 07:19 | 海・魚・釣り
魚の目線で猫を見る
釣り成果の為にも魚の気持ちになってみましょう。
c0188875_1051912.jpg

上のじゃまだ普通の猫ですね。
これでどうだ。
c0188875_10513833.jpg

うはは。オオカミみたいー。

c0188875_10514927.jpg

角度が違えばこんなにかわいく見えるのに。でか鼻クラブちっく。

c0188875_10515755.jpg

こっちはこわい。

c0188875_1052640.jpg

少し引くといつもの顔なんですけど
アップはやっぱりすさまじい。
c0188875_10522753.jpg

ハムスターみたいだ。

c0188875_10531079.jpg

手でかっ。
ますます猫とは思えなくなってきました。
最近は高音で鳴いてるし。

魚眼0.3倍  一眼デジカメ用 魚眼0.3倍 コンバージョンレンズ【58mm】
* Nikonマウント52mmレンズにステップアップリングで装着した場合、中望遠レンズの26mmあたりからケラれます。
1枚目は35mmの短焦点レンズに装着。
他は18mmで補正、レタッチなしで出してます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング
いつもありがとうございます。

[PR]
by nonohominy | 2009-07-22 11:00 | まんちかん