<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
んこ記録 04
2枚重ねの羽根布団を夏の間は薄い1枚で過ごしていたんですが(冷え性なので)
昨夜から2枚重ねにしました(`・ω・´)
でも半袖で寝たのでまだ寒かった。あ、飼い主の話でした。すいません。
c0188875_19262064.jpg

もふ子はまだ暑いらしく上向いてよく寝てます。

さて、んこ記録
9/24
ごはんは前日の残り(´・ω・`)
飼い主夕飯の豆乳うどん(ザル)を3本も喰らう。麺が大好物(´・ω・`)
森永からでてる犬猫用ヨーグルトMIXという粉末を1包だけ買ってみる。
ほんとは1回で1包を使い切るみたいだけど(20gの粉末に80mlの水)、そんなにあげると
カリカリ食べてくれなさそうなので多少カリカリにふりかける程度。
はじめは警戒して食べず。おやつと一緒にあげたら食べるようになった。
あまり喜んではいないみたい。しかたなく食べてる感じ。
がんばれ。ビフィズス菌。
うん035.gifはちょっと血。しっこが臭い。
Agの抗菌シートが切れて、炭シートに切り替えたからか?
炭よりAgってことですかっ。

9/25
ホリスティックレセピー ライト42g、レセピーシニア24g、サイエンスPRO20g
うん035.gifしない(´・ω・`)

9/26
ごはん昨日の残り(´・ω・`)
通常の給与量の半分の生活が2週間になってしまった。
痩せちゃったかな?と体重を量ってみるも4,3kgとまったく変わらず。
飼い主も変わらず。痩せたい(ボソ)
うん035.gif良好053.gif

9/27
うん035.gif良好053.gif
今日でレセピーは終わり。
いつか大量に食べるようになったら・・・太りすぎたらお世話になるフードかもしれない。
今はちょび食いなのでレセピーは合ってないかもと判断。
残りのレセピーにサイエンスPRO20g、ピュリナ プロプランを20g追加。ビフィズスふりかけ。
今日からピュリナ プロプランでびゅー。

ってことで3種の新しいカリカリを買ってみました。
・ピュリナ プロプラン (4kg猫で70gの給与量)
・ユーカヌバ へアボール (50~70g)
・ニュートロ ナチュラルチョイス メンテナンス チキン サーモン入り (55g)
どれか合ってくれると買いやすいラインナップでいいんですけどねぇ・・・
そういえば、サイエンスダイエットのネーチャーズベストが行きつけの大きな店に売ってませんでした。
前は置いてあったし、他店にはあるのにな。
あと、書き忘れていたことが。ずっとあげていたと書いたサイエンスダイエットPROですが、
何歳からか忘れたけどPROのへアボールに切り替えてます。
家庭内での定番だったので略してました。サイエンスPROとはへアボールのことです。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2010-09-27 20:06 | まんちかん
んこ記録 03
急に寒くなりましたねっ
c0188875_19192448.jpg

こんな甘えてても最終的には噛みつかれるんですけど・・・

さて、んこ記録
9/17
レセピーの量が多すぎて2日前の規定量が残っている(´・ω・`)
なのに、うん035.gifは大盛り。やわらかめ。血がちょっと。

9/18
ホリスティックレセピー ライト98g (猫4kgの規定量)
うん035.gifしない

9/19
前日のレセピーライトが半分残っている
レセピーの普通猫用(レギュラー)のサンプルを33g足してみる(少しカロリーが高い)
うん035.gifやわらか大盛り。ちょっと血

9/20
ごはん残りすぎてるので足さない。結局どんなカリカリでも1日に50gしか食べないんだな・・・
うん035.gifやわらか。血はなし。

9/21
レセピーライト46g、レセピーレギュラー33g、サイエンスダイエットPRO5g
うん035.gifやわらか大盛り、ちょっと血

9/22
昨日のごはんの残りにサイエンスPROを10g追加
うん035.gifしない
毎日うん035.gifしてたのに1日おきになってしまった(´・ω・`)

9/23
レセピーライト48g、レセピーシニア25g、サイエンスPRO10g
レギュラーと一緒にシニアのサンプルももらったのであげちゃう。まだ5歳なのにごめんね(´・ω・`)
うん035.gifやわらかいけど形がしっかりしたうん035.gifちょっと血。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2010-09-24 19:36 | まんちかん
んこ記録 02
c0188875_448401.jpg

んこ記録は続く
9/15
この日からホリスティックレセピー ライト ライス&チキン with フィッシュミールを98gの100%
この日のうん035.gifは見た目普通のうん035.gif
前日のペースト状から形あるやわらかいうん035.gifに。血はなし。
よしよし。

9/16
前日のごはんが半分しか減ってない(´・ω・`) のでそのまま足さず。
味での食い付きが悪いんじゃなくて、今までのカリカリのペースで食べているので
倍の量のレセピーでは栄養不足になってしまうかな。
どこぞで 『猫は必要なカロリーを自分で取っているので・・・云々』 と聞いたことがあるけど大丈夫かな。
この必要なカロリーってのは下限のことだとは思いますけど。
うん035.gifは前日同様形ある柔らかめ。血はなし。
もっと固くなれ。

残りレセピーは5日分なはずだったけど、このペースでは10日。
夏バテになってしまうので、うん035.gifの様子を見つつ、余っているサイエンスPROを
混ぜてみようかな。
その前にネーチャーズベストを買ってくるか・・・
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2010-09-17 04:58 | まんちかん
んこ記録 01
またもやお久しぶりです。
c0188875_18431675.jpg

とっても元気です。

元気なんですけど、うん035.gifにたまに血がちょこっとつくのを
ごはんを変えることによって、治すことができたらと思い
産まれてからずっとサイエンスダイエットPROだったのを変えてみようかなと。
その記録を忘れないようにブログに残しておこう。

8/26~ 体重4,3kg 毎日50gも食べない。 すべてカリカリ ちょび食いなので出しっぱなし
ロイヤルカナン 4割ぐらい混ぜてスタート 残りサイエンスPRO
毎日ほぼ同じ時間にうん035.gif
30日から100%ロイカナ 2日間ちょびっと血

9/6~ アボキャット へアボール 約半分からスタート 残りロイカナ
小袋しか買わなかったので一週間だけ。よく食べる。
9/11 ちょびっとだけ血があったのは前日1泊旅行でひとりお留守番だったのでストレスか。

9/12~ ホリスティックレセピー ライト ライス&チキン with フィッシュミール
2割(7g)だけ混ぜてみたのに夜にやわらかいうん035.gif
翌日20g、翌々日30gと増やしてみるけど柔らかいまま。ちょびっと血。
あまり食べてないのに大量のうん035.gif
9/13 うん035.gifしてないかも。
9/14 大量のゲロ&うん035.gifも大量。2日分なのか。
やわらかい(´・ω・`)ンコ
ユッカエキスが配合されてる為、匂いは気にならない。

明日か明後日にはレセピー100%で出す予定。
慣れてくれたらうん035.gif少しは固めにならないかな(´・ω・`)
お尻の毛がもあもあなので汚れてしまう。

ネットでは評判が良さげなレセピーですけど、あげる量が気になる。
他メジャーなカリカリの多くは4kgの猫で60g前後を与えるわけですが
レセピーは86g、ライトやシニア用は98gと書いてある。
大食いの子にはいいのかもしれないけど、うちのちょび食いには食べきれないかもしれないなぁ。
そしたら栄養かたよっちゃうかな。

アボキャットを長期で試してみるか、サイエンスのネーチャーズベストを試してみるか・・・
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2010-09-14 19:14 | まんちかん