タグ:910SH ( 15 ) タグの人気記事
もうふ vs にく
c0188875_1292429.jpg

トイの後なら携帯画像も怖いくないっ。
毛布をかけていなければもふもふふみふみしてくれなかったのに
最近普通に太ももとか腹をもまれています。やヴぁいね。いろんな意味で。私の腹が。
c0188875_12121411.jpg

ってゆーかミゾオチはやめてください・・・死ぬ・・・

ネコがあなたを殺そうとしているサイン Gigazine
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2010-02-24 12:19 | まんちかん
くじら軒
c0188875_23584242.jpg

何度目のラーメンブームかわかりませんが数年前TVでラーメンランキング番組が流行っていた頃
日本全国1位を獲得した横浜市都筑区にあるラーメン屋くじら軒。
とんこつラーメン店ばかりが有名になっていく中、しょうゆ味で勝負のラーメン店です。
甘めのスープ、麺細め、油少なめ。私にとってはなつかしい味という感想です。
子供の頃食べた近所の今川焼屋のおばあちゃんが作る素朴で甘いラーメンの味に似ているので。

久々に食べてきました。5年以上ぶりの2度目の来店。
以前のブームまっただ中の頃は平日でも夕方から行列。閉店前にスープ切れで売り切れでしたが
平日遅くいっても普通に入れました。というか後半私達だけに。
鶏白湯ラーメンというのがあったので初めて食べてみました。
コクがあって油少なめのラーメンが好きな私にはぴったりでした。
写真奥はしょうゆ味の素心ラーメン、中央はチャーシュー飯。
くじら軒

都内と大阪、北海道にもチェーン店だしたようです。カップラーメンもだしてるよ。


くじら軒とは逆でほとんどメディアにのりませんけど(ヨコハマウォーカーにのったみたいだけど)
くじら軒から車で5分ほどにある” しぇからしか ”という熊本とんこつラーメンが一番おいしいと私は思ってますけどね。
10年以上通ってます。
甘めのとんこつ、コクがあるけど油少なめなの女性向けな味。でファミリーとカップルが多いです。
油好きな男性1人客は近くの近藤屋に行くようです。
しぇからしか

野球選手などのサインがたくさん飾ってあります。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-10-21 23:59 | おいしいもの
釣りレベル19 - サバ行列は続く -
前回のサバのお刺身がおいしかったのでまたサバ釣りへ。朝の5時前です。
c0188875_6453552.jpg

釣り餌が安いと教えて頂いたお店になついてるにゃんこ。ごはん皿もちゃんとあったり。
そして釣り餌はほんとに安かったです。いつもの半額くらいですみました。ありがとうございました。
この後サバ行列に並んで車は丁度コンビニの前でした。朝ごはん買って食べて時間つぶせました。

この日はまわりを見ても釣れているのはソウダカツオばかり。
Mugyさんの竿にかかったカツオを釣りあげさせてもらいました。おもいおもい。
c0188875_6532350.jpg


チャリティーイベントの大会があるとのことで1人100円を払って参加。
c0188875_655181.jpg

5匹の重量で競い合うとのことで釣っても血抜きも出来ず氷漬け。
重量といえばボラでしょう!ってことでボラ釣れろと念じますが「狙うと釣れない魚」と教えて頂いたとおり釣れず。
c0188875_6541137.jpg

時間になりMugyさんの釣ったソウダカツオ3匹を持って計量してもらうが上位には入らず。
やはり上位はボラでした(笑)
なかにはイナダを釣っている人も。
トロフィーと賞状も用意されていましたよ。
c0188875_656094.jpg

お楽しみ抽選会もありまして、商品は液晶TV、Wii、米、ジャガイモ、カップラーメン、おもちゃ等など60以上。
我が家の釣果は・・・
c0188875_6564418.jpg

マスクが当たりました(笑)
100円の参加費と引き換えにもらえる釣りグッズも800円以上相当のものでしたし、すごく得をしてしまいました。
どこがチャリティーなんだかわかりませんが楽しかったです。あ。釣れない私へのチャリティーですね。

シマノのリールにお店の人に選んでもらったナイロンラインでもまた釣れず。1回カツオらしきアタリがあったくらい。
う~ん。う~ん。
なんでかなぁ。同じしかけで、おもりも同じなのになぁ・・・
最後Mugyさんがサバを釣って計4匹。
c0188875_6574013.jpg

しぐれ煮とみそ煮で頂きました。サバお刺身で食べたかった。イベントで忙しく血抜きも遅くなったし、カツオと一緒にしてたので寄生虫が心配だから煮ちゃいました。
3日かかって食べたので初めて黒字といえるか?ギリか?高速代で赤か・・・
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-10-14 07:06 | 海・魚・釣り
釣りレベル17 - 川崎でトラウト -
c0188875_01976.jpg

ニジマスです。
マスといえば以前”秋川の放流場”に行きましたが今回(2週間以上前ですが)は川崎にある釣り堀です。
我が家からはこちらのほうが近くてお気軽。
c0188875_0433646.jpg

FISH-ON! 王禅寺
ルアー、リールOKというのが前回と違うところ。
3時間券で20匹、6時間券で40匹のお持ち帰りOKとありますが・・・そんなに釣れてる人いないですよ・・・
c0188875_04621100.jpg

見渡していると1人3~5匹ぐらいじゃないでしょうか。
そして私だけまた今回も釣れず・・・
見かねた職員さんからルアー頂きました。
「竿借りたほうがいいですよ」といわれ途中からトラウト用の竿を借りました。
全然違う・・・なんて投げやすいのだ!
倍?3倍ぐらい飛んでいくぜい。
それまで遠投スタイルで投げていましたが(距離はチョイ投げ程度なんですが)
「なんでみんな持ち替えずにひょいひょい投げられるのかな」と不思議に思っていましたが
竿のせいだったのですね・・・
んで結局なにも釣れませんでしたが・・・竿の違いが実感できたのでした。
そりゃ船竿でPEラインでマス釣ってたら声かけられちゃうよね。ふふふ。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-10-13 23:59 | 海・魚・釣り
釣りレベル16 - しかけを作ったの-
また城ケ島(^^;
c0188875_114767.jpg

昨日の続きではなく別の日(^^;;;

More
[PR]
by nonohominy | 2009-09-26 23:52 | 海・魚・釣り
愛の城ケ島
c0188875_221135100.jpg

また城ケ島に釣りに行ってきました。
前回、観光客が少ないと書いたけど今日は人も多く帰りは渋滞がひどかったほど。
釣り人はおそらくそんなに変わりないのかも。
夕方、後ろへ振り返るとカップルだらけでびっくりした。
実はデートスポットなのかな。知らなかっただけで。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-09-21 22:15 |
城ケ島
名前は知っていましたけど行ってみようと思ったことがなかった城ケ島
c0188875_15404021.jpg

昨日の釣り記事の続きです。
のどかで昔の江の島を彷彿とさせるおみやげ屋。
c0188875_15432351.jpg

週末なのに人がいなさすぎ。もっと宣伝して観光客を呼び込まないと。
c0188875_15441322.jpg

シャッターが降りているお店も結構あり寂しい雰囲気も。
c0188875_15461369.jpg

でも新鮮な魚介類を食べさせてくれるお店はいっぱいありますよ。
c0188875_1546461.jpg

当たりはずれが多いのでいつもはマグロは頼まないんですけどおいしかったです。
三浦市はマグロが有名ですからね。
c0188875_1549374.jpg

観光としては遊覧船があったり
c0188875_1550143.jpg

磯で遊んだり、BBQしたり、のんびりできます。
c0188875_15503610.jpg

眺めの良い燈台公園があるようです(すいません。登りませんでした。)
c0188875_15524651.jpg

砂岩に掘ったラブレターなんかもあったり。
日帰りでも観光気分が味わえていいとこですよ。城ケ島。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-09-09 15:56 |
釣りレベル13 - 城ケ島でそういえば初磯釣り -
神奈川県三浦市にある城ケ島に初めて行ってきました。三浦といえばマグロですね。
c0188875_12261250.jpg

忘れてましたが初磯釣りです。
前に江の島に磯釣りしに行ったはずなのに何故か堤防で釣ってしまったので。
そしてコンデジ忘れたので携帯でレポです。
c0188875_1232310.jpg

水も綺麗です。川崎や横浜とは大違い(笑)
水深2メートルぐらいは見えてるので魚がエサをつついてるのが見えます。
c0188875_1244380.jpg

ってことで1投目でげと。
あとでハマグリを食べにいったお店の人に聞いたらセイゴだと言われたんですけど
帰ってきて調べたらアイゴのようです。
c0188875_12669.jpg

メジナやクロダイを狙ってる人にはエサ取りとして嫌われているようですが
サッパやイワシに比べれば引きも強くておもしろいです。

3本針のしかけの1本が切れてしまったので初めて自分で針をつけてみました。
なんかすごく進歩した気分です(`・ω・´) 「今ごろかっ」と思われそうですが。
単品でチヌ用針を買っているところに志の高さが伺えます。自分に。
c0188875_1271124.jpg

そんなチヌ針で・・・後半は小魚達が釣れまくって悩まされました。
だって食べられないし。リリース。リリース。
このピンクのはネンブツダイ。
求愛時にブツブツいうので念仏鯛だそうです(釣りゲーからの豆知識)
c0188875_1282541.jpg

この青いグロテスクなのはベラとお店の人に教えてもらい・・・こちらは正解。
ってゆーかベラさえわからなかったビギナーズ(笑)
小さいのはリリース。大きめの2匹をお持ち帰り。大きくなるとこんなに青くないです。
アイゴ3匹とベラ2匹はその日のうちに塩焼でおいしくいただきました。
アイゴはニシンに似た淡白さ、ベラのほうが脂がのってて旨味がありました。

城ケ島はのどかで週末なのに人も少なくとてもいいところでした。
まだ写真があるので明日は観光編を書いてみたいと思います。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-09-08 12:20 | 海・魚・釣り
ふみふみむーびー
昨日「冬の醍醐味ともしばらく寂しいお別れ。」と書いた真の醍醐味とは
フリースをかけていると体をもみもみとマッサージしてくれるから(´ェ`*)
ってことで久々動画。&オリジナル洗脳ソングです。



色々置いてあるのにフリースを選んでふみふみするフリースマニア。
携帯で撮ったほうがHQマークつくのか・・・ よくわからんな。
HQボタンが赤くなっていればハイクオリチーモードです。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-06-16 19:11 | もふもふっ THE MOVIE
冬のDAIGO味
昨日はヒザに乗ってこないと書きましたが
フリースをかけていれば、足でもお腹でも背中でも乗ってきます。
c0188875_15211173.jpg

ええ。足に乗って来たのではなく、フリースを奪いに来たのです・・・
他にもすぐ近くにフリース転がってるんですよ。何枚も。
なんだその助けを求めるような手は。
c0188875_15212351.jpg

見返り美人。これも足の上。
フリースはんてんを着ていても横にならなければ乗ってこないので仕方なくだっこしてみる。
c0188875_1521377.jpg

虎のようなお手手。
c0188875_15215280.jpg

1年に1分ぐらいだっこされていられる時間が延長しているように思えます。
c0188875_1522780.jpg

しかし。もう人間のほうがフリースに耐えられない季節になりました。
冬の醍醐味ともしばらく寂しいお別れ。
ってことで少し古い携帯画像集でした。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング


~ 強力な念画像 ~
[PR]
by nonohominy | 2009-06-15 15:31 | まんちかん