タグ:LUMIX DMC-FX7 ( 48 ) タグの人気記事
釣りレベル10 - 相模湾に挑む - sanpo
1年で1番混み合うであろう日の江の島からのご来光を。
c0188875_12181224.jpg

対岸で海水浴客がごった返す数時間前、堤防の駐車場が開く5時に釣り師達の場所取り合戦が繰り広げられているとは今まで知りませんでした。
さー、待っていろ。駿河湾のマグロよ。

More
[PR]
by nonohominy | 2009-08-17 12:28 | 海・魚・釣り
ひさびさな工場
c0188875_1103662.jpg

なんとなく左に曲がってみたらみつけたスポット。
暗闇にそびえたってる明かりの少ない工場もかっちょいい。
c0188875_1123658.jpg

わかりづらいけど満月と工場。

前回の漁船の上から。
c0188875_23575562.jpg

夜も綺麗だったんだけど反対側になってしまってあまり見えなくて残念。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-08-13 23:58 | 工場
釣りレベル9 - Catch & Give -
船の次は遠出か?っと調子にのって計画していたら台風がきていて警報がでていたので断念。
釣り具屋の新規開拓を昨日に続きあちこちと。
すると知らなかった釣り場を教えてもらいました。
車に戻ると晴れ間が・・・行っちゃう?
c0188875_00050.jpg

ってことで来ちゃいました。
誰もいない(笑) 独占であ~る。
あ。にゃんこがいますけど。饅頭顔のキジトラ。
c0188875_1101345.jpg

釣り場のにゃんこは人懐っこいですね。
ジョギングの人が目の前50cmを走り抜けていっても動きませんからね。
この日は朝から釣り師がいなかったと思うので、おこぼれが頂けずお腹が空いているのでしょう。
c0188875_113639.jpg

2匹目の猫様現る。
マグロを狙おうと10cmぐらいの疑似イソメをつけていたんだけど
猫達が喧嘩してしまうのでサッパ大量釣り計画に変更し小魚用サビキ針に。
c0188875_1432486.jpg

猫に魚を丸ごとあげるのはウロコや小骨があるのでよくないんだけど
見ているとさすが慣れていて、まず急所を噛んで動きを止めて、真ん中から食べて頭を残していましたよ。
草場で食べおえるとまた戻ってきて2枚目のように真後ろで待たれます。
白ミケは2匹食べ終えると「ごちそうさま」と目を合わせどこかに行ってしまった。
すると入れ替わり別の小顔のキジトラが現れる。
どこからか見ていたのかも?
はじめからいる饅頭顔のキジトラの兄弟なのか寄り添うように仲良し。
饅頭顔はお腹いっぱいのはずなのに最後まで帰らず。くいしんぼうめ。
いつもサッパばかり釣れると飽きてしまいつまらなかったけど
にゃんこをお腹いっぱいにするという目的があったので大変たのしゅうございました。
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-08-11 23:59 | 海・魚・釣り
釣りレベル8 - 初船で自給自足 -
とうとう私っ
c0188875_23584335.jpg

マグロ漁船に乗っておりますっ!

More
[PR]
by nonohominy | 2009-08-10 23:59 | 海・魚・釣り
屋台はいいよね
c0188875_23525646.jpg

おまつり歩き撮り
c0188875_2353151.jpg

最近はおばけ屋敷も
c0188875_2354145.jpg

入ってないけどね
c0188875_23573813.jpg

横浜ランドマークタワーと花火
c0188875_23575070.jpg

とーいとこからぱちり

いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-08-07 23:59 |
釣りレベル7 - 夜と雨に泣く -
朝がダメなら夜でどうだ。
ってことで日没前に出陣。
道中にやたら人なつっこい野良ネコ達と遭遇。
c0188875_8362657.jpg

そうだ! 昨日の役に立たなかったキビナゴがカバンにっ!
c0188875_8363739.jpg

猫達の向く右にののさんがいます。
きびなごでモテモテの図。
しかし・・・
よく見るとほとんど食べてない・・・
野良ネコですら食べない猫用おやつって・・・
そりゃあ、うちの猫も食べないはずだよ。とほほ。
では本日もキビナゴでマグロ釣っていこう。

More
[PR]
by nonohominy | 2009-08-04 08:45 | 海・魚・釣り
釣りレベル6 - 朝ならどうだ -
釣りといえばやはり早朝か
c0188875_02932.jpg

ということで、朝6時前に公園に着。
それでは本日も公園でマグロ釣りいってみましょう!

More
[PR]
by nonohominy | 2009-08-03 23:57 | 海・魚・釣り
フリンガマストリング
久々もふもふ動画です。



2月に書いたフリンガマストリングですが、動画は貼ってなかったので出してみます。
何回か撮ってるんだけど昨夜撮れたのにしてみました。
かなりアクティブな、もふ吉さんなんですけど、やはりスローですねぇ。動きが。
いえ、再生はスローではないんですけどね。まったり興奮気味です。

c0188875_11221792.jpg

- fling ama string  フリンガマストリング -
いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-07-29 03:31 | もふもふっ THE MOVIE
釣りレベル 5 - こませをまく -
横浜の本牧海づり施設へ行ってきましたよ。
c0188875_21333597.jpg

雲ひとつない青空・・・暑い・・・雲が欲しい。雲が。
c0188875_21285878.jpg

ここの桟橋は柵がない(20cm程度)ので見はらしが良いです。
お子様は落ちるとあぶないのでライフジャケットを借ります。
大黒と同じく横浜市港湾局が管理していて釣りの利用料金オトナ900円をお支払い。
休憩室もあり、ソバ屋と売店が入っていて釣り用具も買えます。
c0188875_21292733.jpg

300メートルの桟橋両側の他に護岸600メートルもあるので大黒(200メートル)より広いですね。
さーマグロマグロ。

続きを読む
[PR]
by nonohominy | 2009-07-27 21:50 | 海・魚・釣り
釣りレベル 4 - 強風に耐える -
前回の4時間釣れない修行を踏まえて土曜は夕釣りに。
c0188875_2344291.jpg

風が強すぎで投げれない。糸切れる。針からまる。Mugyさんの竿先折れる。心も折れそう。
初日がこんなんじゃ釣り熱あがらなかっただろうな。
でもがんばる。マグロ釣る。

続きを読む
[PR]
by nonohominy | 2009-07-26 23:48 | 海・魚・釣り