タグ:SIGMA DP1 ISO50 ( 7 ) タグの人気記事
夜景の綺麗なレストラン
c0188875_23514861.jpg

EL TORITO エルトリート
横浜スカイビル28Fにある見晴らしいの良いメキシコ料理レストランです。
c0188875_23523532.jpg

ファヒータというメキシカンフード。
おかわり自由なトルティーヤに包んでいただきます。
c0188875_23531263.jpg

アロス コン ポヨという米料理。どれもおいしいです。
c0188875_2353421.jpg

照明は暗いんですがお店の雰囲気は明るくて、お誕生日の方に歌いながらデザートを運んでいましたよ。
カップルでも、家族でも、グループでも楽しめるお店でした。
週末はかなり混雑するので予約を入れてから来店したほうがいいかも。
c0188875_2352257.jpg

夜景がとても綺麗でした。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ファイブスタイル ブログランキング

* 夜景と米料理のみISO50

[PR]
by nonohominy | 2009-04-05 23:54 | 夜景
GLOOMY
ぼく グル~ミ~
名言は 「 マダイキテルノ? 」
c0188875_2135392.jpg

チャイナ柄で黄金色。 返り血がついてないのはめずらしいでしょ?
UFOキャッチャーで捕ってきた。

チャックノチャックス 公式サイト
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-03-22 21:37 | オブジェ・ジオラマ
麗しのDP1ケース
DP1を首からぶらさげているとカツンカツンとぶつけることが多くて
このままでは壊れてしまうので皮ケースを買わなければと去年から物色していたんだけど
どれも一長一短で気にいらないまま年が明けてしまった。
そこで気にいった部分を組み合わせて特注でお願いしていたケースがバレンタインデーに届いた。
c0188875_23333881.jpg

ふふふ。嬉しいので鏡越しにセルフ撮り。
自立しなくなってしまったので三脚用アダプタ(黒いの)をつけています。
手作りのレザー品。
一時は自分で作ろうかなとレザーパーツ屋を物色したりしていたけど
揃える物も多いし、素材の匂いを消したりするのも大変そうなので断念。
あとレザー用品店って結構むごい光景があるので・・・続けられそうにないし。
デザイン重視だったので本革にこだわったわけじゃないんだけどね。
一緒にレザーストラップも送ってもらったけど、別素材で自作したいなーっと去年から・・・思っています。

とりあえずこれでDP1の寿命が伸びそうで一安心。
ファームウェアがver.2.0になって少し便利になったけど
十字キーの下あまってるよ。なんか割り振られて。シグマさん。

シグマ DP1専用皮製ハードケース HC-11

シグマ


人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-02-20 23:41 | カメラ
富士の裾野まで そして500万の星空
浜松まで行ったのでもちろん富士山もたくさん撮ってきました。
c0188875_1211117.jpg

東名高速道路上りの富士川SAにある4F無料休憩室から。

2月28日から4月5日(※3月3,10,17日は休映)まで4階「わいわい劇場」で
私の大好きなメガスターIIの春休みロング上映が行われるんですって。
わいわい劇場の入口までは行きましたけどあの中に14mのドームスクリーンがあっただなんて。
メガスターIIは500万個の星を投影するプラネタリウムなんですよ。
今回はMEGASTAR-II-Titanが出動で大平貴之さんのナレーション(録音)だそうです。
いきたいな。
詳細URL
富士川楽座ブログ
MEGASTAR オフィシャルサイト
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by nonohominy | 2009-02-13 12:04 | 富士山
ウォーリーみたいな自作地デジアンテナ
Mugyさんがまた地デジアンテナを作った。
目があってウォーリーみたいでかわいいなと思って撮ったら
c0188875_11334977.jpg

画像見て「それ裏・・・」って言われました。
まーいいじゃん。イヴもいるし。
昨夜は満月だったね。偽物だけど。

月をだしたら星でしょ。 遊んでみました。15秒露光。
c0188875_113497.jpg

イヴに照らされるウォーリー。
今日からうちのHome Starの名前はイヴだ。

実はこの地デジアンテナは弐号機で室外にも耐えられる仕様。
初号機は空き缶など家庭に転がってるもので作れる簡単試作機。

両方詳しい作り方を載せています。工作マニアの方はお試しを。
簡単手作り地デジアンテナの作り方
室外用自作地デジアンテナの作り方

我が家はCATVで地デジ見れるんだけどね。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ファイブスタイル ブログランキング

そして劇場でWALL・E 観てきました。
感想 ☆☆☆☆☆☆ /10
一番さみしいのはゴキブリ。


続きを読む?
[PR]
by nonohominy | 2009-01-12 11:38 | オブジェ・ジオラマ
女躰神社 sanpo
初詣は近所の神社にお参りをして、おみくじで小吉を出してきました。
Mugyさんは大吉を出していました。生意気。

その後、川崎駅周辺をお散歩することに。
ラゾーナ川崎というショッピングモールの裏に
女躰神社(女体神社)というなまめかしい名前の神社があるとMugyさん情報。
とくに私達は信心深いわけでも、趣味で神社や寺を巡ってるわけでもないんです。
ただの好奇心とネタ探しです。
c0188875_23283826.jpg

ありました。女躰神社。
周りの喧騒からは想像できないほど静かでこじんまりとした神社でした。
参拝客も他に2,3人ほど。 奥の一角でお守りなども売っているようでした。
樹齢の高い御神木があるとどこかで読んだのですが御神殿の左の樹木かしら。
他にも立派な樹木がありましたので定かではありません。
c0188875_5415722.jpg

昔々、大洪水にたびたび遇い、一人の女性が水中に身を投じて水神様の怒りを鎮めた云々から

c0188875_5443772.jpg
女性の悩みを解決し、願いを叶えてくれる神様だそうです。
石碑の説明には家内安全ともありました。

神様は
伊邪那岐命 ( いざなぎのみこと )
伊邪那美命 (いざなみのみこと )
天照大神 ( あまてらすおおみかみ )
( 建御名方神 )
誉田別命 ( ほんだわけのみこと )
詳しい説明はこちらのリンク先へ。


c0188875_23291098.jpg
川崎駅から徒歩10分、ショッピングモールのラゾーナ川崎の裏(横?)にあります。
なので参道から鳥居を見るとまったく違う風景が。右がラゾーナです。


そのラゾーナ川崎の駐車場。いつも1台の不審車が停まっています。
c0188875_23292346.jpg

夜になると右のヘッドライトだけが点いていて怖いです。

この後、稲毛神社にもはしごしてしまいました。編集して翌日付でアップします。

追記 : exciteニュースの投稿コネタ と、おでかけガイド 旅とお散歩 に選ばれました。

人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ファイブスタイル ブログランキング

* 2枚目のみISO50 他はISO200
[PR]
by nonohominy | 2009-01-04 23:33 |
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロン
昨夜のおみやげ。
c0188875_941444.jpg

カラフルが特徴なスイーツなのに茶系ばかりですけど。
ほうじ茶、玄米茶、ダージリン、アールグレイ、抹茶、ピスタチオ・・・あとはおそらくモカとコーヒー系のもう1つ。
香りだけでほとんどわかります。

マカロン食べてると幸せな気分になります。
携帯に模型を3つもぶらさげていたほど好きです。
でもこの pâtisserie Sadaharu AOKI paris のマカロンは高いのでめったに食べれませんけど。
c0188875_22434749.jpg

10月のおみやげ。同じパティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキです。
フォークを刺す瞬間、壊しているような気分になりますね。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ファイブスタイル ブログランキング

* 上:シグマ ISO50 下:Nikon ISO800
[PR]
by nonohominy | 2008-12-28 23:01 | おいしいもの